"ブラジル代表のサッカー選手のネイマールが良い奴ってよく聞くけど具体的には?と思って調べたら、ピッチに侵入した男の子を抱き上げて連れてって一緒に記念写真撮って選手達と胴上げしたり、試合中ベンチにいる際客席の客と握手してサイン書いたり、難病の子の話し聞いて大泣きしてたりして可愛すぎた"
https://twitter.com/0rororeo/status/510704644025090048
"

村上 龍   : 野球は格闘技だ サッカーは戦争だ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エリック・カントナ    

 それはただの試合だ 戦争じゃない

ホセ・ルイス・チラベルト 

 もう泣くな 俺たちは戦争に負けたわけじゃない

ズボニミール・ボバン  

 「サッカーは戦争だ」などと言う奴は、本当の戦争を知らないんだ

BBC、レバノン内戦のリポートでインタビューに答えたレバノン人選手

 「サッカーは戦争である」という人がいるが、それは戦争を知らない人の言葉だ

安英学           

 戦争の組み合わせが決まったわけではなく、サッカーの組み合わせが決まっただけです

デビット・ベッカム     

 戦争とサッカーは別物だ。僕が考えているのは、親を失った子供、子供を失った親の事だ。そのような人たちの力になってあげたいと思う。サッカーの試合に勝つことで彼らに微笑みを与える事が出来るのであれば、ぜひともそうしたいと思うよ

アンドリィ・シェフチェンコ 

 サッカーは戦争じゃない。こんなことは うんざりだ

イビチャ・オシム      

 サッカーは戦争ではない。政治がスポーツに悪影響を及ぼさないことを、強く願う

"
サッカーと戦争 - 非国民通信 (via takaakik) (via petapeta) (via d-d-d) (via sighingdog) (via gkojax-text)